SSブログ


↓リフォームやリノベを検討中の方向けのお得情報が満載でした♪↓

リフォームの青本(私も読みました!⇒詳細記事はこちら)

家族会議 住宅購入について [住宅購入]

[派遣社員] ブログ村キーワード

住宅購入の話が具体的になってきたところで、
家族会議を開いた。

今住んでいるこのマンションを800万でどう?って話だけど、
みんなはどう思う?

嫁は「そりゃ買えたら嬉しいけどね」と控えめに賛成。

上の娘は「買ったら壁とか色塗ろうよ!」

いえ、塗りません!

下の娘「...」

というわけで、できれば買う方向で。


以前、1500万ちょっとの中古マンションを買おうかと
軽く父親に相談したところ、意外にも反対意見が出た。

1500万くらいならそれほど高い物件でもないので、
反対されたのは意外だった。

父親の反対理由は、これから先も景気は不安定のまま。
人口は減るから、物件は更にあまり、中古マンションの価格は
更に下落するだろう。
それまでにもっと貯金をして、ローンの額を減らせ。

とにかく、現金が少なすぎるから、リスキーだと。
300万は最低貯金しろと言われた。

確かに言っていることに一理ある。
いや、ごもっともです。

でもね、現状では300万貯まるのに10年(それ以上)はかかるよ。
そしたら俺、50歳超えてるし...。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


そんなわけで、住宅購入熱は一時おさまったのだが、
今回のオファーはちょっと状況が違う。

なんて言っても、かなり安い。
当初の予算の半額だし。

1000万以下じゃなかなか3DKのマンションなんて
手に入らないだろ。


ということで、個人的には降って湧いたチャンス。
この機を逃したら、当分購入はないなって感じなので、買う気満々。

この話をもう一度父親に話したら、
「う~ん...、よく考えろ」。

そしてよく考えた。

買うっきゃない!!!


でも、問題は派遣社員でも住宅ローンって借りれるのかな?

もちろん親の力は借りないつもり。

応援クリックよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
突然のオファーこの家、買います! ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

派遣社員、家を買う。
楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。