SSブログ


↓リフォームやリノベを検討中の方向けのお得情報が満載でした♪↓

リフォームの青本(私も読みました!⇒詳細記事はこちら)

突然のオファー [賃貸住宅]

[派遣社員] ブログ村キーワード

〈前回の続き〉

突然今住んでいるマンションの買取オファーがあったわけだが...。

 ⇒前回の話し


実はそれも頭の片隅にあり、他の部屋が売り出し広告に出ていると、
さり気なくチェックしたり内覧したりもしていた。

だが、古い物件のわりに地の利が良いせいか割高なのだ。


「ちなみにいくらで...?」と聞くと、

「逆にいくらだったら買いたいですか?」と。


ちなみに、現在他の部屋でフルリフォーム1500万で売り出している。


ダメもとで「1000万以下なら」とふっかけてみた。


すると、店長に電話してみます。と、行動が早い!


電話に出る店長に概要を聞き、

「ちなみにいくらで...?」と同じ質問をぶつけてみると、

「800万くらいでどうでしょうか?」と想像以上に安い値を提示された。

これは正直嬉しい!予算内だし♪


リフォームはされていないが、現在住んでいる上で、
それほど困っている箇所もない。

しかも、さっき列挙した不具合箇所は、全て直してくれると言っているし。


その場は「良く考えさせてください」と答え電話を切った。

破格とは言えけして安い買い物ではない。
衝動買いするわけにはいかない。

短いローン設定にして、リフォームは追々やるとして...。
などと一人妄想を膨らます。


なにしろ40歳で派遣社員

しかもこのご時世に、
リスクの高い物件を買う気などない。

けして家を買うだけで、人生を終わらせたくないのだ。


このオファー、自分たちにとってはかなり好条件に思える。

ちょっとマジメに考えてみよう。

応援クリックよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

派遣社員、家を買う。
楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。