SSブログ


↓リフォームやリノベを検討中の方向けのお得情報が満載でした♪↓

リフォームの青本(私も読みました!⇒詳細記事はこちら)

玄関のカビ [リフォーム]

以前、玄関のカビがひどくて、セルフリフォームで壁を
きれいにした話をしました。

 >リフォームで壁を塗ってみました。 [リフォーム]


あれはゴールデンウィークの話だったのですが、

その後、カビの発生しやすい冬が来まして^^;、

どうなったかといいますと、
やはり少し、うっすらとカビが発生しました。


でもわずかでしたので、先日カビ除去剤で除去したところ
あっという間にきれいになりました。

ついでにカビが発生しないよう防カビ剤も塗布しておきました。

とはいえ、結露により流れてしまいがちなので、
防カビ剤の塗布(霧吹き)は週一で掃除のついでに嫁さんに
やってもらうことにしました。


ちなみに、カビ取り剤と防カビ剤は業務用を使用しています。

いろいろと調べた結果こちらを使用していますが、とても強力で効果抜群です!

↓防カビ剤 超オススメ!
【防カビ剤】【カビ対策】カビ防止最強タイプ「MD123-BEW 下地 1L用」 押入れ、床下、下地、木材への防カビ。リフォーム時に。

【防カビ剤】【カビ対策】カビ防止最強タイプ「MD123-BEW 下地 1L用」 押入れ、床下、下地、木材への防カビ。リフォーム時に。



そして、カビ取り剤は、同社の 【カビ取り殺菌】プロ用強力クリーナー 650ml

このカビ取り剤が超強力なんだな^^。

 カビに詳しい情報はこちら>>>場所・用途別のカビ対策について


我が家はリビングと玄関とにパーテーションがなく、
専業主婦の嫁さんがバンバン料理をします。

また、お風呂も脱衣所の仕切りがないので、
湯船にお湯をためる冬場は玄関にも湯気が逃げます。

そして、極めつけはガスファンヒーター。

火を燃やすと水蒸気が発生するので、
それも湿気を発生する原因になっているようです。


12月にはいるまではまったくカビも発生していなかったので、
やはり本格的に寒くなると上記のような理由から発生してしまうようです。


解決策としては、

・ダイニングと玄関との間にパーテーション用の扉を作る

・脱衣所に仕切りを作る


この2点でかなり変わると思うのですが、
ちょっと大掛かりなリフォームが必要なので、
今後の課題(金銭的なw)としたいと思います。


まぁ、まめにメンテナンスすればそれほどカビも再発しないことが分かったので、
一応安心しています。

 これはとても参考になりました!⇒リフォームの青本


応援クリックよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

[カビ取り] ブログ村キーワード
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

派遣社員、家を買う。
楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。