SSブログ


↓リフォームやリノベを検討中の方向けのお得情報が満載でした♪↓

リフォームの青本(私も読みました!⇒詳細記事はこちら)

条件にあった物件 その2 [中古マンション]

[中古マンション] ブログ村キーワード

検索して見つけた条件にあった物件その2

東急○○台ドエリング

神奈川県横浜市青葉区○○台

価格 :990万円(安っ!)
間取り :3DK
専有面積 :59.04m
築年月 :1968/09 (ちょっと古っ...)
地上7階建て/4階部分
敷地の権利形態:旧法地上 (所有権じゃないんだ...))
方位 南
旧法地上権:地代は管理費に含む
借地満了年月2029年2月

借地権ってことはメリットとしては固定資産税が建物だけにかかるから安く済むし、
不動産取得税も同様に建物のみなのでかなり税金面で有利。

税金、馬鹿にならんです。

その反面、借地満了後に土地を返還するので、
その後の住まいを考えなくては。
取り壊し費用もかかるようだ。

この建物の場合、あと19年弱しか住めないのかな?

うーん、どうなの?

応援クリックよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

派遣社員、家を買う。
楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。