SSブログ


↓リフォームやリノベを検討中の方向けのお得情報が満載でした♪↓

リフォームの青本(私も読みました!⇒詳細記事はこちら)

金消契約前の火災保険選び、失敗したかも... [火災保険]

その時は金消契約の意味さえ分からず、
火災保険の加入も銀行に勧められた保険会社に
よく分からないまま適当に契約してしまいました。

物件の価値とか掛ける年数とかももう少しちゃんと考えたり、
保険会社も相みつ取ったりすればよかったなと。

掛ける年数が長いだけに、これって結構な差額が生じますからね。

うーん、火災保険に関しては完全に失敗したかも...。
今更ながらに後悔です。


よく分からないから、必要のない補償や不要な特約など付けてしまったり、
そのくせ大切なリスクやニーズに最適化されていなかったり。

これ、長い年月を考えると数十万円の差が付くことも考えられますよ。

でも、火災保険なんて初めて掛けるものだし、家買うことなんてそうそうあることじゃないので、
よく分からないものは結局そういった無駄やミスが生じてしまうんですよねぇ。


もしまた家を買う機会があって、金消契約前の火災保険の契約まできたなら、
今回のように「失敗したなぁ...」と後悔しないためにも、
きちんと比較して自分に合った保険を選ぶようにしたいと思います。

火災保険の保険会社の比較なんて、今ではとても簡単ですからね。

>>自分に最適な火災保険を見つける方法


応援クリックよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

[金消契約] ブログ村キーワード
[火災保険料] ブログ村キーワード
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

派遣社員、家を買う。
楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。