SSブログ


↓リフォームやリノベを検討中の方向けのお得情報が満載でした♪↓

リフォームの青本(私も読みました!⇒詳細記事はこちら)

不動産取得税はいかほどに... [中古マンション]

[中古マンション] ブログ村キーワード

マンションを購入したら、購入後に
不動産取得税というものが発生します。

先日、税務署より申告書が届いたので、
さっそく記入し提出。

比較的新しく建てられた物件や
バリアフリー住宅(リフォームも)なら
かなりの減税措置があるようだけど、

僕が購入したマンションは、
築30年以上のノンバリアフリー仕様(笑)。

つまり、不動産取得税の減税措置は
全くないみたい...。

まぁ、分かってて買ったんだけど。


現在の日本という国は、エコポイントにしろ減税措置にしろ、
新しいモノをバンバン買う人を優遇するシステムなわけで...。

そんなのちっともエコじゃなーい。


古い物を大切に使う(ゴミを出さない)。
これ、エコの基本でしょ!

最近は安くてすぐに壊れる物で溢れてきたと
感じているのは僕だけでしょうか...。


さて、不動産取得税、いかほどになるのかな?

通知が届いたら、また書きます。

応援クリックよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

引越し

激しく同意!!
本当ですよ!
今あるものを使わないとゴミが増えるだけですよね??
しかも、捨てるにもお金かかってるし。
勝手に地デジにするなら、テレビ支給して、ちゃんと買い取れよ”って思う今日この頃。
デジタルかうお金もなく、アンテナ購入を考えている私。
別にアナログでも全然良かったのに。。。。
不法投棄が増えてもいんでしょうね!
エコエコエコ!
エコエコアザラク!

by 引越し (2011-03-04 13:09) 

cinamo

引越しさん

どうも。

お金出して、リサイクル品として引き取ってもらったところで、
きちんとリサイクルしきれていないのが現状。

財政的に弱い県にお金払って
リサイクルできなかったゴミを引き取ってもらったり。

その県ではそのままそのゴミを埋めてたり...。

表の顔と実態とのギャップに悲しくなってしまいます。

いい加減、そろそろ地球に怒られますよ。
by cinamo (2011-03-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

派遣社員、家を買う。
楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。