SSブログ


↓リフォームやリノベを検討中の方向けのお得情報が満載でした♪↓

リフォームの青本(私も読みました!⇒詳細記事はこちら)

いざ、ゆうちょ銀行へ(前編) [住宅ローン]

[住宅ローン] ブログ村キーワード


ゆうちょ銀行」へ、朝イチで行ってきました。

すぐにブースへと案内され、担当の若いイケメンがあらわれた。


僕「あのぉ、住宅ローンの相談なんですが...」

イケメン「はい。物件の方はもう具体的にお決まりですか?」

僕「えぇ。もう売買契約も交わされていて、融資してくれるところを
  探しているところです。」

イケメン「なるほど。」

僕「ところが、自分は派遣社員なので、銀行によっては
  いろいろと条件があるようで...。

  で、ゆうちょさんには派遣社員応援型といのをネットで見つけたものですから...」

イケメン「なるほど。なるほど。」


と、話をするごとに食いついてくる。


そして、

イケメン「分かりました! いま、お時間ございますか?」

僕「はい。」

ではちょっとここではなんなので、別室に移動しましょう。

と、2階の個室に通される。


ゆうちょ銀行」の住宅ローンは「スルガ銀行」と提携して組まれるもので、
その名も「夢舞台」というのだ。

その中に「派遣・契約社員応援型」というプランを見つけて、今回アプローチしたわけ。

わざわざそんなもん用意してるんだから、さすがに「いけるでしょ!」なんて
思っているわけだが、これまでがちょっと残念な結果なだけに気は抜けない。


購入する物件の価格や派遣社員の業務内容や勤続年数、
年収や家族構成などを聞かれ、ついでに持ってきた書類も一通り見せた。


そして、そこでイケメンから発せられたのは驚くべきこの一言。

「実はですね...」


つづくw

応援クリックよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

ポテト

ネットサーフィン中に見つけてから、愛読しています。
同じような立場なので、これから家を買いたいと思っている
私には、とても参考になり、ドキドキしながら拝見しています。
ので、ぜひ更新の頻度をぜひあげてください~~(笑)。
偶然ですが、勤務地がお住まいの最寄駅です(^^)

by ポテト (2010-12-03 00:32) 

ハラペコmama

初めまして♪
ハラペコmamaといいます。

うちは、今年の5月に新居が完成したんです。
おお!っと続きが読みたいのですが。。。
続きが気になります^^

村ぽちっ☆

by ハラペコmama (2010-12-03 19:46) 

cinamo

ポテトさん

ご愛読ありがとうございます。<(_ _)>

勤務地がわが家の最寄駅の近くとは、
どこかでニアミスしてるかもしれませんね~w。

同じような立場と言うことはポテトさんも
派遣さんなのでしょうか?

更新頻度、ゆっくりですんまそん。
がんばります。

また遊びにきてください。
by cinamo (2010-12-18 16:24) 

cinamo

ハラペコmamaさん

コメントどうもありがとう!

サイト拝見させていただきました。
ステキなおうちですね~。オシャレです!
全てにこだわりぬいて建てられたのですね。
アンティークがよく似合いそう♪

僕もこだわり住宅建ててみたいです。
ヨーロッパの田舎にありそうなちょっとボロい家が好みです。

出産間近とのこと。お大事に~!
(もう生まれたかな?)
by cinamo (2010-12-18 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

派遣社員、家を買う。
楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。