SSブログ


↓リフォームやリノベを検討中の方向けのお得情報が満載でした♪↓

リフォームの青本(私も読みました!⇒詳細記事はこちら)

郵便局へ「住宅ローン」の資料をもらいに [住宅ローン]

[住宅ローン] ブログ村キーワード

昼休みに職場近所の郵便局へ住宅ローンの資料をもらいに行く。

僕 「すみません。スルガ銀行と提携している住宅ローンの資料ありますか?」

郵便局職員 「ん??? 住宅ローンですか? 少しお待ちを...」

そう言って、ベテラン職員のところへ。


うそーん! 資料もくれないの?
まさか、見た目でダメってわけじゃ...。


そんな不安をよそに

「お待たせしました。」と戻ってきた手には、
「住宅ローン」のちっちゃなパンフw。

郵便局職員 「すみません。こんなのしかなくて」

実は、住宅ローンを扱っているのは、郵便局ではなく「ゆうちょ銀行」。

そうだった。
民営化され、事業が分離したこと忘れてた。


ここでは扱ってないのでと、最寄りの「ゆうちょ銀行」を
わざわざネットで調べ、地図をプリントアウトしてくれた。

親切だなぁ♪

でも、最寄りと言っても電車で2駅。

さすがに昼休みで行って戻ってくることはできそうもない。


一旦職場に戻り、自宅付近のゆうちょ銀行を捜すと、
最寄駅のそばにあるじゃん!


そんなわけで、明日は出社を昼からにしてもらい、
さっそく明日の朝「ゆうちょ銀行」を訪れてみることにした。

善は急げ!


派遣社員のクセに、けっこう自分都合で動くのだw。

応援クリックよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

派遣社員、家を買う。
楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。