SSブログ


↓リフォームやリノベを検討中の方向けのお得情報が満載でした♪↓

リフォームの青本(私も読みました!⇒詳細記事はこちら)

住宅情報とにらめっこ。 [住宅情報]

[派遣社員] ブログ村キーワード

毎日インターネットで住宅情報を見ている。

気づくと妄想に走り、現実離れした物件を見たりしている自分を戒めつつ、
条件を入れて検索する日々。

おかげで近辺の物件には相当詳しくなった。
今なら不動産屋で紹介できそうだw。


ちょっとエリアを広げて探してはみたりするものの、
やはり今住んでいるA駅は急行も停るし、ショップも豊富でとても便利。

東急が多額の費用を投資して作った街だけある。

最近も駅に隣接する東急のテナントショップの
入れ替えがあり、魅力的なショップが多数入った。

輸入食材店なんかもたくさんあって、とても楽しい。

そんな数々の利点が住宅購入にとっては災いし、
横浜の中でも人気エリアになっているらしく、
割と土地の値段が高い...。


少し前に建ったマンションなんて、5000万もするんだから。
買えねぇ~。(同じ幼稚園の子はけっこう住んでる!)

もちろん自分の年収じゃ、ハナから新築は諦めてるけどさ。
なんてったって派遣社員だもんね。

一応希望条件を挙げてみると、

・予算2000万以内。できれば1500万くらい。
・駅から歩いて10分以内。
・3DK以上(50平米以上)
・南向き
・2階以上
・土地は所有権

我ながらなかなかワガママな条件だw。
こんなのが本当に予算内であるのかねぇ?

ただし、古くても全然OK!

なんならリフォームも自分でやるし(というか、やってみたいw)。


こうやって絞り込んでいくと、
必然的に物件も絞られてくる。


ぼちぼち実際に物件でも見に行くとするかねぇ。

それより今の年収でいくら貸してくれるのだろうか。
っていうより、そもそも融資してくれるの?

応援クリックよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

派遣社員、家を買う。
楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。