SSブログ


↓リフォームやリノベを検討中の方向けのお得情報が満載でした♪↓

リフォームの青本(私も読みました!⇒詳細記事はこちら)

2015年度の固定資産税 [家の税金]

少し前に2015年度の固定資産税の納税通知が届きました。

ちなみに、以前記事にしましたが、2011年度の固定資産税はこんなでした。

 http://hakeniewokau.blog.so-net.ne.jp/2011-04-17


が、2015年度はというと、47100円でした。

あれから4年が経って、3600円ほど少なくなりました(笑)。
年額900円の減少ペースですね。

主に建物の減価償却分で減っているのでしょう。


あまり家計の助けにはなっていない減少幅です^^;。

まぁ、上がるよりマシか。


購入時から今までの間に、外観の大幅改修工事が行われ、
すっかりと見た目がキレイになったマンション。

でも、相変わらず室内のリフォームは行っていないので、
いろいろと課題は残っています。

300万円くらいかけて、パーっとリフォームしたいんですけどねぇ...。


応援クリックよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

[固定資産税] ブログ村キーワード
[減価償却] ブログ村キーワード

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

派遣社員、家を買う。
楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。