SSブログ


↓リフォームやリノベを検討中の方向けのお得情報が満載でした♪↓

リフォームの青本(私も読みました!⇒詳細記事はこちら)

キタ━━(゚∀゚)━━!! ゆうちょ銀行 住宅ローン 1次審査通過!! [住宅ローン]

[住宅ローン] ブログ村キーワード

ゆうちょ銀行へすべての資料を提出し、
やることもなくなった僕はじっと膝を抱えて審査の結果を待つのみ。


そこへ携帯にゆうちょ銀行のイケメンくんから連絡が入る。

イケメン「1次審査に通りましたので、建物の適合証明の方をお願いします!」

僕「...マジですか?」

イケメン「ハイッ!(得意気な感じw)」

僕「でもまだ全てがOKって訳じゃないですよね?」

イケメン「1次が通れば、あとは資料さえ揃えたらもうほぼ大丈夫です」


本当か? またぬか喜びなんてイヤだよ。

まだ心から喜べない。

友達を通して好きな子に告ったら、OKの返事だったと友達に言われたような感じだ。


まぁ、僕は最後までやるべきことをやるのみだ。


さっそく不動産屋へ連絡する。

僕「ゆうちょ銀行から連絡がありまして、1次通ったみたいなので、
  適合証明の方をよろしくお願いします」

不動産屋「おめでとうございます!良かったじゃないですか~」

あれ、すごい喜んでる。

やっぱり、1次さえ通ればもうこっちのものなのか?


不動産屋「あともう少しですね。では早速、建築士さんの方へ連絡してみます」

僕「よろしくお願いします<(_ _)>」


うーん、なんだかな。

でも少しずつだが前には進んでいるのだろう。

再び不動産屋の連絡を待ち、日にちを決めて家の方へ建築士が
いろいろと調べにくるみたいだ。

そこで「こりゃダメだね」なんてならないのだろうかしら。

ぬか喜びは体に毒なので、まだまだ気は抜けない。


でもいずれにせよ、ゆうちょ銀行の住宅ローンの1次審査は通ったということで。

めでたいw。

応援クリックよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

ピッピー

おめでとうございます(*^^)v

私は今日、郵貯銀行に住宅ローンを申込したところですが、私はかなり弱気です(;_;)
他銀行で審査が通らず落ち込んでいます。

条件は①シングルマザー②再婚予定で連帯債務者が事業主である(今年個人事業から法人に設立したばかりで、個人事業と法人に借入がある)
③私の年収が200万以下

こんなんで通りますかね~(^_^;)
会社は利益は大きくなくとも赤字経営ではない。中古住宅購入の為、借入希望額はそこまで大きくないので、住宅ローンを返せないとは思っていませんが、こちらの気持ちと審査は別ですよね~

来週末くらいに出る結果をまってみます。

by ピッピー (2010-12-16 18:38) 

cinamo

ピッピーさん

僕もゆうちょ銀行以外はことごとくでしたよw。

年収の低さと派遣社員というところが、
ネックだったようです。

フラット35は年収少ない(400万以下)人でも
門前払いはされません。

物件の購入価格や預貯金、勤務状況その他もろもろ
あるとは思いますが...。

僕も個人事業主でもあるのですが、
そちらの収入がマイナスでしたので、
年収が派遣からの給料と相殺されかなり低かったんです。

ただ、他に借り入れがなかったのはプラスポイントでした。

税金がらみの滞納があると一発アウトらしいです。

担当の方のスキル(やる気)もかなり重要だと思います。

あきらめずにがんばってください。

その後の状況教えてくださいね!
by cinamo (2010-12-18 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

派遣社員、家を買う。
楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。